サイト量産ともうひとつ大事なこと

くそ久々な更新。

情報起業とアフィリエイト、そして通信販売のショップ運営。
その3つの中で、今、一番、手を掛けているのがアフィリエイトであります。

昔は、メルマガアフィリエイトでちょこちょこと稼いでいたのですが、
その後、情報起業が忙しくなり、メルマガ自体は他人に譲ってしまいました。

・・・・で、新しく色々と勉強して、
1からどれくらいの期間で、色々な結果が出せるか?を再度、検証しているわけです。

今現在は、ブログ、サイトなど数十個を管理していますが、
これを、1000個までとりあえず、増やしてみようと思っています。

名づけて、1000サイト計画。

もちろん、既に「俺、10000サイトあるし・・・」という猛者も居られるだろう。

まぁ、それはそれ。

個人的な目標は、とりあえず、1000サイト!なわけだ。

1日に20個ほど、進むこともあれば、
こんな感じで、ブログ記事に逃げて、1つ作って寝てしまうこともある。


サイト量産していて、とあるアフィリエイト塾の講師の方を思い出した。

彼は、ブログでのサイト量産を、塾生の方に推奨していた。

もちろん、私も、彼の言いたいこと、理由が分かったつもりでいたが、
表面的だけ・・・では、分からない、裏の理由も、
今回のサイト量産化計画で思い知らされた。


・・・だよなぁ・・・・・・である。


これで、意味は分かったので、
これからは、その方式を採用していくこととなる。


色々と設定も必要なので、それらもこれから習得せねばなるまい。

知っていることと習得というのは、似ているがちょっと違う。


知っているのは、自分で同じ様な作業が滞りなく進むだけのことで、
習得とは、それを他人に教えることが出来るということだ。

今月末から、ちょっと暇そうにしている、
アフィリエイト未経験のおねぇさんを捕まえて、習得させようと思っている。

教えるには、ちょっとしたテキストも必要になるので、
それを、特に何も参考にしないで、自分の力だけで作れたら・・・・まぁ、習得しているという話になる。


アフィリエイトというのは、これから更に伸びて行く。

終わっている・・・という人は、
一体、何をもって終わっていると言っているのだろうか?と感じるほどだ。

これから、アフィリエイトというのは、ひとつの職業になる。
(今現在もそういった状況に違いないが・・・)

ネットを使って商売をする上で、学んでおかないといけない知識の宝庫だ。

アダルトサイトやゲームで時間を潰しているだけが脳じゃないぜ〜という話。


まぁ、簡単!

どうも、また、ブログ書いてます。(笑)

今日は、仕事するのを諦めました。
(記事書きの間に進んでますけどね)

この記事では、知っていること・・とは、どういうことか?を書いてみたいと思います。

知っているということは、そのまんま、知っているという意味です。

知っている、理解しているからこそ、
何を言わんとしているのかが分かるということです。


メルマガ購読申し込みするだけで・・・・というサイトがあります。
http://life.melmagbiz.com/
※アフィリエイトリンクではありませんよ。ただの直リンクです。

これは、情報商材ですね、アフィリエイトで稼ぐものです。

別に、否定も肯定もしないことを、先ずは、ここに記しておきます。

「ただ、私はこの方法を知っている」ということです。


これは、あなたがメルマガを発行しているのなら、
なんとなく、分かっていることだと思います。

既に、私のメルマガでは、この商材が販売される前から、
その可能性について、言及していました。

それは、私が知っているからです。

知っているということは、経験したことか、
知識として勉強して身に付けたか?のどちらかです。

さて、筆者が嘘をついているか?は、置いといて、
私は、この商材が一定の再現性を持っていることを認めます。

しかし、それで半年間に260万円も稼いだ・・・というのがシンジラレナイですし、
また、この方法をビジネスと言い切る点と価格がどうにもシンジラレナイです。


私が情報系の商材でお金を使ったのは、2回だけです。

どちらも、とても良い!とおススメ出来るものでありますが、
片方は、少し時間の経過について行けていないことと、(最新のバージョンではない)
もうひとつは、既に販売が終了してしまっていることです。

どちらも、名前を出せば、「あぁ!」という2人なのですが、
その当時は、お2人とも胡散臭さ爆発でした。(我ながら、よく買ったなぁと思います)

その後は、商材にお金を出すことは、無くなりました。

それは、何故か?


ひとつは、商材の制作者さんから、直接、いただく機会が増えたこと。


これは、昔、メルマガの読者さんが5000人を超えた辺りから、
頻繁にいただくようになっていて、
気が付くと、毎月、何本かの商材を読む羽目になってしまいました。

もちろん、「これ、読んでみてください」という制作者さんの作ったものですから、
イイ意味、真面目な商材ばかりでしたね。


ふたつは、たくさんの商材を読んだ経験や
情報起業家としての活動が主戦場となり、裏側を知る機会が圧倒的に増えたから・・・です。

つまりは、必要なくなったということです。


ツール系は、いざ知らず、その他の稼ぐ仕組みというものは、
大体、頭の中の74年製コンピュータに納まっています。
※時々、ボーーーっとして、記録も書き出しもしない時がありますけど(笑)


とにかく、偉ぶるつもりは毛頭ありませんが、知っていることが多いということです。


単純に経験値の差です。


でも、そのお陰で、
19,000円を支払わなくても、この情報の内容が分かるわけです。


それにしても、少し高いなぁ・・・とか思いますね。

高い方が良い!という風潮は、業界として危ないんですがねぇ。


とにかく簡単に...

このブログは、とにかく、簡単に、お金を掛けずに、どれだけ稼げるか?

そんなことを追求しています。

広告にお金を掛けたりすることや、
メルマガを発行して、たくさんの記事を書くこと・・・。

王道!

とは言え、おこづかい稼ぎにお金を掛けることや多くの時間を割くことに、
否定的な人も多いはずです。

SEOに掛ける時間なども、それです。


とにかく、真面目に稼ごうと思ったら、お金も労力もそれなりにかかります。


憶測の域を脱しませんが、
各ASPのランキング上位にいるアフィリエイターの多くは、

■ メルマガ
■ 広告

のいずれかを使用しているはずです。

まぁ、それらも先行投資と割り切れれば良いのですが、色々と結構、かさみます。

メルマガは、読者増加のために、ある程度の出費は必要です。
それ以外の方法もありますが、それには、アフィリエイトで稼ぐよりも、
更に高度な知識があることを求められます。

広告は、それそのものがお金の必要なことです。
ライバルとの競合や広告費に対しての売り上げなど、
コツを掴んでいないと、ドブに捨てるようなものです。
また、スポンサー企業の規約に違反すれば、アフィリエイト報酬の没収もあります。(怖)


そういった艱難辛苦・・を乗り越えて、彼らは上位に君臨しているのです。


それが、ブログを更新するだけ・・・という、3Sアフィリエイト。

あまりに地道、しかし、2日目には結果が出る。


それが、このブログで追求していくアフィリエイトの形です。


基礎というものがしっかり成り立って、初めて、メルマガも広告も生きてくるわけです。

基礎だって、コツを掴めば、稼ぐことが出来る!!!


そういうことです。




実際にこのブログで...

実際にこのブログで、アフィリエイトというものが、どれだけ簡単か?

そんなことを実践してみたいと考えています。

300万円売ることは確かに、ちょっと、工夫が必要なんだけれど、
例えば、月に50000円くらいなら、意外と簡単なんです。

アフィリエイトのコツ・・・と言うのか、
ちょっとした取り組み方の違いで、簡単になってしまいます。

昔から、部下なんかには、

「売れた、と喜ぶな、売った!と報告出来る様にしろ!」


とかなんとか、言って来ました。

これも、結構、重要な要素です。

仮に、期せずして売れた1本であっても、どういう理由で売れたのか?

それらをしっかりと吸収し、次の1本に繋げられるなら、
2本目からは立派な「売った!」ということですからね。


あとは、DKの3Sアフィリエイトに取り掛かっていて、結構、重要だなぁと思うのは、
やることをしっかりとやっているか?ということ。

アフィリエイトで報酬を獲得するまでには、一連の流れというものが存在します。

その流れから外れてしまうと、後は、どんな努力をしても、結果がついてきません。
※若しくは、結果が出るのが遅くなります。

その流れ・・・というものを重視し、チェックリストをつけることにしました。

物販アフィリエイトと言うのは、
寂れてしまった・・・と思っているアフィリエイターの方も多いと思います。

例えば、日8アフィリエイトのおずさんも、勧めているのは、情報系のアフィリエイトです。

情報系の方が、確かに、金額が多くて楽しい部分もあります。

でも、ちょっと待てよぉ...。

脳内で、色々と化学反応している部分を、ちょんちょんといじれば・・・見えてくるものがある。



実際にこのブログでも、「こんなに簡単なんです!」というところを、
ちょっと見て欲しいなぁ・・・と思っているので、お楽しみに。

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル−岡崎よしあき(おず)


| 1/1PAGES |